駅とカメラと彼岸花

撮影したり駅巡りしたり色々やってます。

人気の「飯田線秘境7駅探訪の旅」に参加してきた(平岡駅~田本駅)

こんにちは

 

早くも飯田線秘境駅号の旅から3週間も経ってしまいました

今回は飯田線秘境駅号、平岡駅からです

 

最初の記事はこちらから

ph1092sm.hatenablog.com

 

 

平岡駅

7番目の停車駅、平岡駅に到着

f:id:ph1092sm:20190425165549j:plain

 

ローカル線の中でも大きな駅である平岡駅

ここで30分ほどお買いものをする時間がありました

 

f:id:ph1092sm:20190501232541j:plain

地元の方達から歓迎を受けました
桜が満開でとてもきれいでした

 

f:id:ph1092sm:20190501233658j:plain

平岡駅の駅舎はこんな感じ

 

平岡駅の駅舎のふれあいステーションや外のブースでは、地元特産品の販売がありました

 

私はキノコを購入しました

f:id:ph1092sm:20190501233037j:plain

こんなにたっぷり入っているのに2つで700円程度でした。安いですね!

椎茸はバター焼き・しめじは鍋に入れて食べましたが、肉厚でとてもおいしかったです 

 

平岡駅の桜

平岡駅は30分の自由時間があったので、駅付近の桜を撮影しました

f:id:ph1092sm:20190501234200j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190501234540j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190501234824j:plain

曇り空や雨が多かったですが、平岡駅では少しだけ青空も見えました

ちょうど良い時間に来れて良かったです

 

平岡駅のふれあいステーションでは宿泊もできるみたいです

個人で秘境駅巡りをする時に便利ですね

 

為栗駅

7番目の停車駅、為栗(してぐり)駅に到着

f:id:ph1092sm:20190501235536j:plain

飯田線難読駅パート2です

 

f:id:ph1092sm:20190501235817j:plain

駅舎はこんな感じ
1面1線の小さな秘境駅です

 

為栗駅の近くには、天竜川とつり橋が見えます

f:id:ph1092sm:20190501235625j:plain

 

 

f:id:ph1092sm:20190501235722j:plain

駅からつり橋までは歩いて行ける距離でした

自由時間は15分程度でしたが、軽く撮影して戻る余裕はありました

 

田本駅

7番目の停車駅、田本駅に到着

f:id:ph1092sm:20190502001029j:plain

 

田本駅の時刻表

f:id:ph1092sm:20190502001319j:plain

時間帯によっては、一部の普通電車でも通過してしまうとのこと

 

田本駅は、このアングルの写真をよく見かけますね

f:id:ph1092sm:20190502001626j:plain

崖の上から見る風景もいいですが…

 

f:id:ph1092sm:20190502002102j:plain

トンネルの先に見えるトンネルを眺めるのもいいですね

 

f:id:ph1092sm:20190502002607j:plain

おなじみの感想ノート

 

飯田線秘境駅号の停車駅も残すところ3駅です

 

今回はここまで

 

前回の記事はこちらから

ph1092sm.hatenablog.com

 

KATO Nゲージ 119系 飯田線 2両セット 10-1486 鉄道模型 電車

KATO Nゲージ 119系 飯田線 2両セット 10-1486 鉄道模型 電車

 

 

 

飯田線各駅停車 94の駅で楽しむガイドブック (NEKO MOOK)

飯田線各駅停車 94の駅で楽しむガイドブック (NEKO MOOK)