駅とカメラと彼岸花

撮影したり駅巡りしたり色々やってます。

人気の「飯田線秘境7駅探訪の旅」に参加してきた(金野駅~天竜峡駅)

こんにちは

 

飯田線秘境駅号編もいよいよ最後です

 

最初の記事はこちらから

 

ph1092sm.hatenablog.com

 

 

金野駅

8番目の停車駅、金野駅に到着

f:id:ph1092sm:20190504005840j:plain

 ここで大雨が降ってきてしまいました

自由時間も5分ということもあり、散策はできませんでした

こればかりは仕方がないですね…

触ると金運が上がると言われる駅標には触ってきました

 

f:id:ph1092sm:20190504010217j:plain

とりあえず、車内入口から濡れない程度に1枚

 

千代駅

 9番目の停車駅、千代駅に到着

f:id:ph1092sm:20190504171436j:plain

 

秘境駅としては最後の停車駅である千代駅

自由時間は5分でしたが、雨は止んでいたので少しだけ降りて撮影しました

 

f:id:ph1092sm:20190504171933j:plain

景色がとてもきれいですね

 

f:id:ph1092sm:20190504172031j:plain

 

いよいよ秘境駅は最終目的地である天竜峡駅へ… 

千代駅を発車すると…

 

飯田線秘境7駅探訪の旅」の最終目的地である天竜峡駅に到着しました

f:id:ph1092sm:20190504172510j:plain

下車後、秘境駅号は飯田駅まで向かいました

天竜峡ではプチ散策をすることに

 

天竜峡の風景

f:id:ph1092sm:20190504213223j:plain

天気も少し曇っており、気温は少し低め

もう少し厚いコートを持ってこれば良かったと後悔

 

f:id:ph1092sm:20190504213420j:plain

天竜峡駅近くの天竜

天気は曇っていましたが桜がきれいでした

 

f:id:ph1092sm:20190504232800j:plain

天竜峡遊歩道看板の後ろに咲いているミツバツツジという花

初めて目にしましたが、とてもかわいい花です

 

f:id:ph1092sm:20190504234808j:plain

一部では散りかけの桜もありましたが、満開の桜がほとんどでした

 

f:id:ph1092sm:20190504235150j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190504235805j:plain

散策中に神社を発見。

伏見田尻稲荷という神社でした

 

f:id:ph1092sm:20190505000044j:plain

 

 

f:id:ph1092sm:20190505000208j:plain

つつじ橋へと向かう坂道ですが、この先は工事中のため立ち入る事ができないとのことでした…残念!

 

f:id:ph1092sm:20190505000523j:plain

雪が少しだけ残っていました

 

再び天竜峡駅へ 

 

f:id:ph1092sm:20190505171918j:plain

駅に戻ってきました

 

天竜峡駅の駅舎内を撮影

f:id:ph1092sm:20190505220710j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190505220804j:plain

天竜峡もまたいつかまたゆっくりと遊びに行きたいです

工事中で入れなかった場所とかも行きたいですし

 

楽しかった秘境駅の旅もいよいよ…

f:id:ph1092sm:20190505220915j:plain

帰りは、ワイドビュー伊那路を使って豊橋まで帰りました

秘境駅の旅、あっという間でした

終わりが近づくと、とても寂しいですね

 

まとめ 

飯田線秘境7駅探訪の旅は、1日でたくさんの秘境駅に訪問できるのでお得感がありました

当然ながら自由時間は短いので、回れていない場所も多かったです

 

機会があれば、今度は18きっぷ青空フリーパスを使って回り切れなかった場所へ再訪問してみたいです

 

 

以上、長くなりましたが飯田線秘境駅編は終了となります

見て下さった皆様、ありがとうございました

 

おまけ

f:id:ph1092sm:20190505221922j:plain

豊橋駅で新幹線を待つ間に、豊橋鉄道路面電車を撮影

 

 

 前回の記事はこちらから

ph1092sm.hatenablog.com

 

 

 

飯田線各駅停車 94の駅で楽しむガイドブック (NEKO MOOK)

飯田線各駅停車 94の駅で楽しむガイドブック (NEKO MOOK)