駅とカメラと彼岸花

撮影したり駅巡りしたり色々やってます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Lomographyの福袋を買ってみた(2019年版)

毎年購入するロモグラフィーの福袋今回も購入しました今回は35MMフィルムカメラ福袋と期限切れ120フィルム福袋の2つを購入。どちらも5000円弱くらい早速開封してみました この先は中身ネタばれとなりますので、閲覧注意を。

刺繍教室

今年の刺繍教室が終わりました。 何とか一月に1回は通えました。 例年と比べて、作品完成数が圧倒的に少なかったかもしれない。 今年は6年ぶりに名古屋で展示したにも関わらず、台風だったのが非常に残念でした。 来年は、また大きい作品に取りかかりたいか…

フィルムスープ初挑戦

先月末に作ったフィルムスープ。 そろそろ乾いたと思うので、使ってみようと思います。 果たしてどうなるのか…‌ Lomography Color Negative 400 35mm (3本パック) 出版社/メーカー: Lomography (ロモグラフィー) メディア: Camera この商品を含むブログを見る

レッドスケールフィルムで撮影してみた

SUPERIA PREMIUM 400やLomoのColor Negative 400等のフィルムを裏返して作ったレッドスケールフィルム写真を数枚紹介… 今回の紹介した写真は、フィルムとダークバックがあれば簡単に試す事ができます。 現像所によっては、対応不可な場所もありますのでお気…