駅とカメラと彼岸花

撮影したり駅巡りしたり色々やってます。

愛知県の桜の名所、五条川を巡る

こんにちは。

 

いよいよ今週の土日は花見日和ですね。

私が毎年行く桜の名所である五条川もいよいよ見頃です。

 

 

 

 

五条川の桜と言えばさくら祭りが開催される岩倉市が有名ですが、大口町もきれいです。

hanami.walkerplus.com

 

 

f:id:ph1092sm:20190403175859j:plain

桜模様の橋がかわいいですね。

 

f:id:ph1092sm:20190403175740j:plain

 堀尾跡公園まで繋がってる散歩道。

ここで見られる枝垂れ桜がとてもきれいです。

 

f:id:ph1092sm:20190403181749j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190403181320j:plain

 

 

 

 土手から見た桜の風景

f:id:ph1092sm:20190403181855j:plain

 

f:id:ph1092sm:20190403182747j:plain

 

 

f:id:ph1092sm:20190403183100j:plain

この先に、堀尾跡公園があります。

 

f:id:ph1092sm:20190403212805j:plain

 

 

f:id:ph1092sm:20190403212342j:plain

堀尾跡公園の裁断橋

ここの橋の上から撮影する人が多いです。

 

f:id:ph1092sm:20190403213752j:plain

橋の上から撮影 

 

 

 

大口町五条川は、名古屋鉄道犬山線江南駅から大口町コミュニティバスで行けます。

www.town.oguchi.lg.jp

 

最寄り停留所はヨシヅヤ前もしくはアピタ

ヨシヅヤ前で降車し堀尾跡公園まで散歩しつつ桜を楽しむのがおススメです。

およそ1.2km、散歩するにはちょうど良い距離です。

アピタ前の桜もきれいですが、堀尾跡公園まで向かうとなると2.5kmほどありますのであまり歩きたくない方はご注意ください。